ニュース&トピックスNEWS&TOPICS

2020.03.13

新型コロナウイルスへの対応期間延長について

弊社において、新型コロナウイルスの感染被害防止策をすでに実施して参りましたが、未だに感染拡大が広がり、終息の兆しが見えていない状況を鑑み、以下対応策につきまして、引き続き継続するものと致します。

1.勤務形態について
  ・時差通勤の実施
  ・在宅勤務の実施

2.業務への取組み
  ・社外行事(イベント)等への参加自粛
  ・訪問営業活動を控え、電話やメールによる連絡を推奨
  ・不要不急の出張の自粛
  ・Web会議の推奨
  ・社内宴席(懇親会など)の自粛

3.その他
  ・マスク着用、咳エチケット、手洗い、うがい、アルコール消毒の徹底
  ・体調不良者(体温が37.5度以上)の出社禁止
  ・身近な方に感染疑いがある場合は出社禁止

時差出勤や在宅勤務などの対応を実施致しますが、業務への影響が最小限になるよう努めて参ります。
お客様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

ページ上部へ戻る