ニュース&トピックスNEWS&TOPICS

2020.04.08

「緊急事態宣言」期間中の対応について

新型コロナウイルスの感染症によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、罹患された皆様、感染拡大により生活に影響を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

新型コロナウイルスの感染が都市部で急速に拡大している事態を受け、4月7日に政府より「緊急事態宣言」が発出されました。宣言の効力は4月7日から5月6日までの期間とし、東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・兵庫・福岡の7都府県が対象となっております。

弊社においては、新型コロナウイルスの感染被害防止策を既に実施して参りましたが、「緊急事態宣言」により、今まで以上に外出や移動の自粛、企業における在宅勤務、出勤者の削減などの対応が必要となって参ります。

このような社会情勢に鑑み、弊社としても感染拡大防止に向けた全社的な取り組みを従来以上に進めて参ります。

1.勤務形態について
  ・積極的な時差通勤の実施
  ・積極的な在宅勤務の実施
 上記対応により、弊社へのお電話が繋がりにくくなる場合や担当者不在でご対応にお時間を頂く場合がございます。

2.業務への取組み
  ・社外行事(イベント)等への参加自粛
  ・訪問営業活動を控え、電話やメールによる連絡を推奨
  ・出張の延期
  ・Web会議の実施(多人数での会議中止)
  ・社内宴席(懇親会など)の自粛

3.その他
  ・マスク着用、咳エチケット、手洗い、うがい、アルコール消毒の徹底
  ・体調不良者(体温が37.5度以上)の出社禁止
  ・同居家族や身近な方に感染疑いがある場合は出社禁止

お客様やお取引先様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
罹患された皆様の早期回復と新型コロナウイルスの早期終息を心よりお祈りいたします。

ページ上部へ戻る