ニュース&トピックスNEWS&TOPICS

2020.08.01

【重要】8月の営業(勤務)体制について

 当社は、政府の緊急事態宣言解除を受けて、早期に通常勤務体制に復しお客さまニーズに対応してまいりましたが、未だに新型コロナウイルスの感染拡大に歯止めがかからず、大都市では新規感染者が大幅に増加する状況が続いております。

 つきましては、現在のお客さまの動向ならびに感染拡大状況に鑑み、8月については、下記のとおり、休業を取り入れた勤務体制を実施することになりましたので、お知らせいたします。
 
 1.対象部署
  ・全拠点

 2.勤務形態
  ・各部署内でローテーションを組むなど間引き勤務を実施し、社員の出勤率を50%~70%に留める
  ・社員の休業対応は、原則自宅待機とする。
  ・時差通勤などフレックス制度の継続

 3.期間
  8月1日(土)~8月31日(月)
 
 4.業務取組
  ・社外行事・イベント等への参加自粛
  ・営業活動は、対面・訪問を控え、メール・電話などを活用
  ・出張は原則延期
  ・多人数の会議は原則中止し、やむを得ない場合は、Web会議を実施
  ・社員間の懇親会の原則中止

9月以降の対応につきましては、今後の状況を考慮し、改めてご案内いたします。

お客様にはご不便をお掛け致しますが、感染拡大防止に向けて、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

ページ上部へ戻る